4条植え

クボタ4条田植え機レインボーS1-400R動作確認|中古・説明動画あり

更新日:

https://free-agentstyle.com

Sponsored Link



ご覧いただきありがとうございます。今回はクボタ4条植え田植え機S1-400Rの動作を確認してみましたのでお伝えしていきます。

基本的な車体の大きさや、仕様について・画像や動画も追加して参考程度にまとめました。

1.クボタ田植え機レインボーS1-400Rの詳細は?

S1 400 Rは4条植えの田植え機ですね。

結構古いですが、まだまだ世の中にはたくさん見かけます!

そんなクボタの田植え機ですが詳しく見ていきたいと思います。

1-1.田植え機のメーカーや名前について

★ 田植機 クボタ S1 400 R 4条 植え★

・メーカー : クボタ

・型式名 : S1 400 R

名前はレインボーという名前ですね。

1-2.クボタ田植え機RAINBOWS1-400Rの【仕様】について

・アクセル : 低速~高速

・S1シフト : 低速~高速

・主変速 : 後進・中立・植付・中立・移動

・植付クラッチ : 切・入

・植付部 : 下降・上昇

・マーカ : 左・右

・ほ場表面硬さ : 軟い~硬い(7段階)

・植付深さ調節 : 浅植~深植(5段階)

・苗取り量調節 : 少~多(10段階)

・油圧昇降ロック : ロック(移動時) 解除(作業時)

・燃料 : ガソリン

Sponsored Link

1-3.車体の大きさ【サイズ】について

全長 x 全幅 x 高さ
2570mm x 1540mm x 1380mm

●詳しい仕様についてはこちらのクボタのリンクより61ページをご覧下さい。●

2.クボタ田植え機S1-400Rの現在の状態は?

【商品状態】

以前近所の方が所有いていたものについて書いています!

エンジンのかかりは良好でした。

基本的なエンジンかける。

移動・上げ下げ、植え付け・から回しなどは大丈夫でした。

ライトもしっかり点灯しました。

2017年まで使用していましたが、古い機種ですので、このままでも少し痛んだところを直したりすればうまく使えると思いますが、部品取り等でご検討するのもありかなと思いました。鍵やイスエンジンやタイヤなどは使えるようでした!

2-1.保管状態などは?

当時は基本的に小屋の中に保管していましたので、古いですがあまり劣化も少ないですし錆びなども少ない感じでした。

実作業での実演はしていません。
エンジンやその他の場所からのオイル漏れはありません。

整備品ではない為、細かなすべての動作を保証出来ません。

もしかすると中古なので見えない箇所について、欠品等の可能性もありますね。

2-2.クボタ田植え機S1-400Rは中古品の場合、現物確認がオススメです!

現物確認をして中古は買ったほうがいいですね。

一応中古品で古い機種ですが、補修できる方は補修するなど、整備を前提にご検討する場合もありますね。

もちろん経年による汚れ、キズ、サビ等あります。

3.クボタ田植え機S1-400R画像・動画の一覧

実際に当時近所の方のクボタS1-400Rの田植え機をテストで動かして見たときの画像

や動画にまとめてみましたのでよかったら参考にしてください!

3-1.クボタ田植え機S1-400Rの動作確認動画

 

3-2.クボタS1-400Rレインボーの画像一覧

IMG_2803

IMG_2804

IMG_2805

IMG_2806

IMG_2807

IMG_2808

IMG_2809

IMG_2810

IMG_2811

IMG_2812

IMG_2813

IMG_2814

IMG_2815

IMG_2816

IMG_2817

IMG_2818

IMG_2819

IMG_2820

画像では確認、把握出来ない汚れ、キズ、サビ等ございます。

4.クボタ田植え機S1-400Rの発送方法はどうする?引き取り歓迎?。

もしだれかに発送するとなると、、、!

配送の手配をしてしてもらわないと厳しいですね。

直接軽トラで引き取りに来てもらえばいいのかな?

桟橋がありますので軽トラックなどでしたら積み込めまばOKですね。

実際にこの田植え機は欲しい人に引き取りに来ていただきました!積み込みのお手伝いはしました。

4-1クボタ田植え機S1-400Rのお取引の注意点など

その時の詳細です。

★極度の美品を望まれる方、神経質な方は入札をご遠慮下さい。

★返品、返金はお受けしておりません。
一応ですが『ノークレーム・ノーリターン』でお願い致します。

★保管中、中古機械にて状態に変化が生じる事がございます。
その場合、現状を優先させて頂きます。

メーカー・専門店等ではございませんので、完璧な整備、清掃等は行っ
ておりません。

現状渡しをご理解頂いた上、ご検討下さい。

という形で譲ってあげました!

まとめ

クボタ田植え機S1-400Rは2017年まで使用していました。

古い田植え機ですので動作の確認はしましたが、実際の植え付け作業までは行えていませんでしたが治して使ったりできる方や部品取りにされる方にお渡しできてよかったです。

またこの田植え機の詳しい仕様や状態などはざっと説明しましたが、さらに詳しいところなどは、途中にありますクボタの説明書のPDFをご覧ください。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

Sponsored Link



-4条植え
-, , , , ,

Copyright© 農業ブログ★よっしーのfarming日記★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.