セルモーター

トラクターセルモーターのご紹介!クボタL2402DT用/修理や回らないときに中古おすすめ、画像、動画あり

更新日:

https://free-agentstyle.com

Sponsored Link



田郎

こんにちは!

ご覧くださりありがとうございます(^^♪

4月になり20度くらいの暖かい日になりましたが、本日は10度前後、寒い!極端すぎます!

うーん!・・・暑さに負けず・・・寒さに負けず・・・?張り切っていきましょう!雨にもですね!(笑)

 

今回のご紹介は先日に引き続きクボタL2402DTのパーツになります。

トラクターのセルモーターです!

セルモーターといえばブラシや消耗品ありますからスイッチオンにしてもモーターが回らなかったりして、

使用頻度により修理も必要になってくると思います。

そこでこの度クボタL2402DTのトラクターのセル モーターを取り外しましたので、画像を交えてみていきたいと思います。

動かなかったら意味ありません!

ですのでちゃんとバッテリーにつないでセルモーターが動くかチェックもしてみました~!(^_-)-☆

1.トラクタのセルモーターについて

さて今回クボタトラクターL2402DTより、セルモーターを取り外しましたのでご紹介!

セルモーターといえども機種が古いとなかなか中古もありませんし、リビルト品やセルモーターの修理となると部品としてはちょっと割高です。

そんなときはまだ外したてほやほやの中古のセルモーターがあると安くて速い?かなと思います。(笑)

1-1.トラクターのセルモーターの型番は!?

クボタ純正品番〶15401-63012と記載してあります。

デンソー品番は028000-4990でしょうか?

1-2.セルモーターの状態

一応ですが、動作確認のために電気つないで動作も確認しましたので問題なく動いでいます。

Sponsored Link

1-3.セルモーターの付属品

セルモーターを取り外した時のボルトとナットもお付けします。

 

2.トラクターセルモーターの画像一覧

写真を撮りましたので一覧で表示します。

 

 

3.トラクターセルモーターの動画

またセルモーターが動くか動作確認もしてみましたので、

よかったら画質悪くなってしまいましたが参考程度に見てみてくださいね!

 

まとめ

このセルモーターは中古になりますが、リビルト品や修理よりは全然安いのでご検討ください!

以上になります。

 

しかもセルモーターは別の呼び名でスターターモーターとも言うんですね!(^^♪

 

ご覧くださりありがとうございます。

次回またお会いしましょう!

 

 

 

Sponsored Link



-セルモーター
-, , , , , , , ,

Copyright© 農業ブログ★よっしーのfarming日記★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.