麦踏みローラー

トラクターの麦踏みローラーのご紹介!中古マツモト製!価格も知りたい!

更新日:

https://free-agentstyle.com

Sponsored Link



田郎
皆さんこんにちは!

今回はトラクターのロータリーに装着する松本製の麦踏みローラーについてお伝えしていきます!

それでは張り切っていきましょう!

鎮圧ローラーとも言いますね。

麦踏みローラーは中古になりますが新品の価格はいくらくらいなんでしょうか!?

画像も交えて見ていきたいと思います。

1.松本農機の中古麦踏みローラー

ご紹介する麦踏みローラーは群馬県にある松本農機製の麦踏みローラーです。

1-1.麦踏み・鎮圧ローラーの特徴やサイズについて

まずこの麦踏みローラーの幅は1600mmになります。

特徴はスタンドがついていますので、取り付けが楽です。

またロータリーにピンを差してつけるだけなので、取り付けに際してはあまり複雑な仕組みもありません。

1-2.ローラーの金具のサイズについて

ロータリにつけるためのピンの穴位置は10センチのようですね!

高さは6.5センチくらいです。

Sponsored Link

1-3.麦踏みローラーの価格は?

定かではありませんがローラーの価格は9万円前後だと思いました。

1-4.麦踏みローラは西濃運輸パレット便で旅立ちました!

またローラーに合わせてパレットづくりをしました(^^♪

釘打ち機があるので作るのもワクワクさんです(笑)

1600mmなので少し大きかったですが、ギリギリ軽トラに乗るという感じです。

麦踏みローラー自体がバランスがよくスタンドをバンドで止めるだけでぐらぐら揺れません!

改めてスタンドの価値を認識させられましたね。

 

先日、無事に西濃運輸さんに発送していただきました!

 

2.画像一覧

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した松本の中古麦踏みローラはまだ状態はいいです。

 

またローラー本体にスタンドがついていますから外した後でも保管しやすいですね。

1600の幅ですから5条播の麦播き機にちょうど良いです。

 

以上になります。次回またお会いしましょう!

Sponsored Link



-麦踏みローラー
-, , , ,

Copyright© 農業ブログ★よっしーのfarming日記★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.