マフラー

トラクターのマフラー紹介!部品取りや修理にクボタL2402DT画像アリ

投稿日:

https://free-agentstyle.com

Sponsored Link



田郎
こんにちは!とうとう平成も元号が変わり令和になりましたね!

さて、そんなことで張り切ってトラクターのマフラーを外して画像を取りましたので画像等でも紹介していきます。

また今回のマフラーはクボタL2402DT用になります。

古いトラクターなのでマフラーも腐食しやすいですから、まだ使えそうですので、

マフラーがダメになっている方は修理用や交換したり、部品取りにいかがでしょうか?

1.トラクターのマフラーのについて

今回はクボタトラクターL2402DTのマフラーを取り外しましたのでご紹介いたします。

1-1.マフラーの状態は?

下にも画像一覧で紹介していますのでご覧ください!

大変古いですが、屋根の下に保管していたのでそこまではだめになっていませんでした。

全体的にはもちろんさびていますが穴などはまだないです。

また取り外したネジもお付けします。

 

先端のいい感じの曲がり部分は、以前折れてしまったので鉄骨屋さんで単管を曲げてもらい溶接した記憶があります。

1-2.マフラーのパイプ径について

パイプ径について質問がございましたが、5センチになります。

Sponsored Link

1-3.交換したり部品取りや修理用におすすめ!?

先ほども申し上げましたが、

トラクターの年式が古いのでもしかするとマフラー錆が出て腐食してしまって折れてしまった!

なんて方もいると思います。

そんな方はマフラーを交換しなければいけませんが、このマフラーはとりあえずはまだ使えますので部品取りとしてや補修、修理するときにおすすめかもしれません(^^♪

 

ちなみにマフラーとエキゾーストマニホールドのセットです。

 

2.トラクターのマフラー画像一覧はこちら!L2402DT

こちらにカメラで撮っておいたマフラーの写真を載せておきましたので参考にしてみてください!

マニホールド

まとめ

まだ使えそうです。

一応屋根下保管でしたからそこそこな状態なんだと思います。

取り外したネジもお付けします。

マフラーを交換しないといけない方にはぜひおすすめ!

エキゾーストマニホールドとセットです。

 

あと大きいのでマフラーを2つに分割します。

気になるかたは部品取りなどにも検討してみてください!

先後までご覧くださりありがとうございます。

余談ですが最近のカメラは画質が良すぎて細かなとこまでよく見えすぎてしまいますワン。(笑)
番犬ぽち
Sponsored Link



-マフラー
-, , , , ,

Copyright© 農業ブログ★よっしーのfarming日記★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.