稲刈り

イセキコンバイン!JapanHJ682G6条刈りで稲刈り!

更新日:

https://free-agentstyle.com

Sponsored Link



今回はうちのイセキコンバインで麦刈りをしましたので動画作成してみました(笑)

お役に立てば幸いです。

このコンバインはイセキ6条刈りコンバインHJ682Gです。

英語でcombine harvesterって言うみたいですね(^^♪

1-1.イセキコンバインジャパンは麦刈り専用!

HJ682は麦刈専用機として使っている状態!なので1年に1度の稼働。。(笑)

麦刈や稲刈りと言えば、、、

暑くて埃のイメージがある!!

でもそれはキャビン仕様なのでなんとかなる?余裕です!

 

 

新型からすれば初期ジャパン6なので超ぼろですが、、、

少し画像悪いですねっ、、、(;・∀・)

 

それよりイセキジャパン682のアワメーターがすごいことに↓ ↓ ↓ ↓

田郎
ぽち~!アワメーターしってる?
わからんワン!
番犬ぽち
田郎
なんと2000時間超え!
2000時間(゚д゚)!ワォ~ッン(笑)
番犬ぽち

2-1.イセキジャパンは耐久性もあると思う!

ジャパン6(J6SUPER)イセキ6条刈りコンバインは丈夫なんですね。

シーブケースとかあちこちにステンレスの材料が使われていたりします。

ですので耐久性の強いコンバインなわけですよ。

 

これからグレンタンクという長いパイプからトラクターに米を排出して

JAのライスセンターへダンプします。

 

2-2コンバインのカッター刃が切れていない

動画を撮ってた頃はHJ682のカッター刃(藁切り刃)が

切れていなかったみたいですね(笑)

確かこの後自分でカッター刃交換したんです。!

 

 

2人作業で大変な作業でした。

ついでにアマゾンにフロントの刈刃が売っていたんで交換しとけばよかったです。

2.3イセキフロンティアジャパンHJ682は耐久性がやっぱり好きだ!

 

フロンティアジャパンHJ682は全開で稲や麦を刈れば1.5/Sでかれると思いますが、

やったらこわれちゃいそうですね|д゚)

 

 

このコンバインあちこち補修はしてありますがまだまだ耐久性もあり稼働できそうな感じです (驚

大事に麦刈りに使おうと思ってますよ(笑)

3.Japanの稲刈り動画や作業風景

Sponsored Link

まとめ

さてさて今年も5月に麦刈りにこの6条刈りコンバインは稼働しますので楽しみですね。

またイセキコンバインJapanシリーズはあちこちにステンレスが使われていて耐久性がホントすごいと思います。

また脱穀した後の籾も枝梗もとれていて、今回のコンバインは古いですが、イセキのエイトスレッシャーは脱穀も文句なしです。

最後までご覧くださりありがとうございます。

次回の記事でお会いしましょう!

Sponsored Link



-稲刈り
-, , ,

Copyright© 農業ブログ★よっしーのfarming日記★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.